無職の人

ためになる情報を載せます。

無職になりました

会社を辞めました。 とりあえずは、通関士を目指そうと思います! 毎日の勉強時間は 通関士 3時間 TOEIC 2時間 でやっていこうと思います。 TOEICは835点あるので、900点を目指して頑張ろうと思います。 今日で勉強始めて2週間くらいです。 もちろん、就活も…

遅咲きが成功する まとめ

遅咲きの成功 脳の前頭前皮質が柔らかいうちに新鮮なものや何回なことに触れると長い目で見たキャリアの成功につながる 歳を取ることにつれて賢く、クリエイティブになることが研究でわかっている 人間の脳は生涯を通じて驚くほど順応の高いままであることが…

ネガティブな感情がポジティブに勝る 略

ネガティブ感情がポジティブに勝る ポジティブもネガティブも受け入れることで人生の出来事に効果的に対応できる 良いこと悪いことも受け入れ、与えられた状況の中で最良の結果を掴む 20パーセントがネガティブ、80パーセントがポジティブに感じることが大切…

残酷な成功法則 まとめ

残酷な成功 1日に1つのことを行うことで目標が達成される。多くのものをもっと少なく、諦めること。1日に一つだけ。 親切な人は長生きする 頂点にいるのはギバー 嫌な奴はうまくやるが 成功には環境と肝に銘じる あなたが成功できたのはたまたま 性質、先入…

失敗し続ける大切さ

失敗することは、悪いことではなく、成長できる機械のことを指す。 もし、失敗したとしても、成長できている証拠である。 何度も失敗したとしても、また立ち上がればいい。 七転び八起き 失敗した時、断られた時、人は死んだも同然の気持ちになってしまうが…

価値観

人生の中で大切なことは価値観ですよね。 価値観があれば、他人にとやかく言われても自分の価値観があるから、好きなことができてしまう。 皆さんの価値観はなんでしょうか? ぼくの価値観はまったり生きることです。 出世とか全く気にしておらず、資格の勉…

圧倒的成長

圧倒的成長には集中して物事に取り組み、それ以外は疲労回復に努めることです。 体に負荷をかけた後、前よりタフな体になるように心もストレスを受けた後に回復すると前より強くなります。 人間は誘惑にしたり物事を深く考えたり、集中したりすると同じこと…

瞑想のメリット

瞑想すると、仕事の生産性向上、記憶力、集中力の向上などなどのメリットがあります。 瞑想は繰り返しやることによって心の乱れが抑えられ、注意がそれる確率が低くなります。つまり目の前に集中できます。 瞑想は、目を閉じて呼吸に集中することがスタンダ…

睡眠に関して

睡眠不足の状態では、作業の時間が多くかかり、ミスも増えてしまいます。 脳はさまざまな働きをします。その結果、大量の老廃物が生まれます。 老廃物を取り除くことで、新たな成長や発達の余地を生み出すことができます。 死んだ細胞の除去やサイクル、排出…

小学生でテスト0点連発だったけどなんとかなった話

僕のかなり省略した小学生でテスト0点から始まるストーリーです。勉強が全くできないと思い込んでる人に読んでもらいたいです。 僕は小学3年生から授業についていけなくなり、授業を聞くのをやめました。もちろんテストは10点または0点でした。授業では毎日…

おすすめの東野圭吾の小説

東野圭吾さんの小説を読んできた中で本当にお勧めできる本を紹介します 白夜行 幻夜 手紙 秘密 赤い指 さまよう刃 ナミヤ雑貨店の奇蹟 使命と魂のリミット 麒麟の翼 危険なビーナス という感じになります。小説を読んだことないけど、読んでみたいという方で…

朝6時に起きる方法

朝6時に起きるためには、昨晩で10時に寝るようにしなければなりません。そのために僕が行なっている方法を紹介します。 簡単な方法としては朝に運動や外出することです。散歩でも大丈夫です。僕は休日なら朝に1時間程度散歩とランニングを組み合わせます。そ…

TOEIC360点から800点への上げ方

僕はTOEIC800点を取るのに3年ほどかかりました。大学一年生の初めて受けたTOEICでは360点でした。そこから500点を取るのに半年、600点を取るのに半年、700点を取るのに1年、800点を取るのに一年かかりました。 スコアを上げるためにはまず単語の暗記です。そ…