無職の人

ためになる情報を載せます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

無職になりました

会社を辞めました。 とりあえずは、通関士を目指そうと思います! 毎日の勉強時間は 通関士 3時間 TOEIC 2時間 でやっていこうと思います。 TOEICは835点あるので、900点を目指して頑張ろうと思います。 今日で勉強始めて2週間くらいです。 もちろん、就活も…

遅咲きが成功する まとめ

遅咲きの成功 脳の前頭前皮質が柔らかいうちに新鮮なものや何回なことに触れると長い目で見たキャリアの成功につながる 歳を取ることにつれて賢く、クリエイティブになることが研究でわかっている 人間の脳は生涯を通じて驚くほど順応の高いままであることが…

ネガティブな感情がポジティブに勝る 略

ネガティブ感情がポジティブに勝る ポジティブもネガティブも受け入れることで人生の出来事に効果的に対応できる 良いこと悪いことも受け入れ、与えられた状況の中で最良の結果を掴む 20パーセントがネガティブ、80パーセントがポジティブに感じることが大切…

残酷な成功法則 まとめ

残酷な成功 1日に1つのことを行うことで目標が達成される。多くのものをもっと少なく、諦めること。1日に一つだけ。 親切な人は長生きする 頂点にいるのはギバー 嫌な奴はうまくやるが 成功には環境と肝に銘じる あなたが成功できたのはたまたま 性質、先入…