無職の人

ためになる情報を載せます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生でテスト0点連発だったけどなんとかなった話

僕のかなり省略した小学生でテスト0点から始まるストーリーです。勉強が全くできないと思い込んでる人に読んでもらいたいです。 僕は小学3年生から授業についていけなくなり、授業を聞くのをやめました。もちろんテストは10点または0点でした。授業では毎日…

おすすめの東野圭吾の小説

東野圭吾さんの小説を読んできた中で本当にお勧めできる本を紹介します 白夜行 幻夜 手紙 秘密 赤い指 さまよう刃 ナミヤ雑貨店の奇蹟 使命と魂のリミット 麒麟の翼 危険なビーナス という感じになります。小説を読んだことないけど、読んでみたいという方で…

朝6時に起きる方法

朝6時に起きるためには、昨晩で10時に寝るようにしなければなりません。そのために僕が行なっている方法を紹介します。 簡単な方法としては朝に運動や外出することです。散歩でも大丈夫です。僕は休日なら朝に1時間程度散歩とランニングを組み合わせます。そ…

TOEIC360点から800点への上げ方

僕はTOEIC800点を取るのに3年ほどかかりました。大学一年生の初めて受けたTOEICでは360点でした。そこから500点を取るのに半年、600点を取るのに半年、700点を取るのに1年、800点を取るのに一年かかりました。 スコアを上げるためにはまず単語の暗記です。そ…