無職の人

ためになる情報を載せます。

無職になりました

会社を辞めました。

 

とりあえずは、通関士を目指そうと思います!

 

毎日の勉強時間は

通関士 3時間

TOEIC   2時間

でやっていこうと思います。

 

TOEICは835点あるので、900点を目指して頑張ろうと思います。

 

今日で勉強始めて2週間くらいです。

 

もちろん、就活も進めながらやってます。

 

ハローワークに行きながら、貿易事務の仕事に応募して、書類選考が受かったところです。

 

あわよくば、通関士になれたらいいな、くらいに思ってるので、軽く頑張ろって思います。

 

今、23歳なので、25歳くらいで通関士取れたらいいなくらいに思ってます。

 

最悪、ニート繰り返してもフリーターや田舎の正社員でも食いっぱぐれることはないし、月に八万くらいで生活できるので、怖いものなしですね!

 

挑戦して無理なら諦めて、また挑戦してを繰り返して気長にレベル上げて行こうと思います。