無職の人

ためになる情報を載せます。

残酷な成功法則 まとめ

残酷な成功

1日に1つのことを行うことで目標が達成される。多くのものをもっと少なく、諦めること。1日に一つだけ。

親切な人は長生きする

頂点にいるのはギバー

嫌な奴はうまくやるが

成功には環境と肝に銘じる

あなたが成功できたのはたまたま

性質、先入観、素質、能力

全てにおいて信頼性が大切

私たちは周囲の人々によって決定される

利他的なら利他的になる

グリットは、幸福で健康になる

失敗を一つの学習と捉え、そこから学んだことを将来に活かす

どんな困難にも耐えることは、ポジティブなこころのつぶやき、大丈夫大丈夫

楽観主義なこと

自殺をする人は自分に対する期待に及ばなかったという

人間は自分のことを理解していると思うことで人生に意味を感じるという

肝心なのは思うこと

あなたはこれをなすために生まれてきたと自分に語りかけると目標にむかえる

自分の死について考えると他者に優しくなる

まずは行動から始める

本当の幸せをもたらすのは刺激

楽をしてしまうと燃え尽きる

新しい課題を次々と出す

勝算が見込める形でゲームを定めれば、目標は脅威ではなくなる

ゲームはいくらでも失敗OK

小さな成功を生む方が満足する

もし一つのことを成し遂げられたなら、ポジティブな気持ちを抱くことができる

1日1時間で27年間かかる1万時間

より少なく求めること

目標をもっと小さく

なんでも諦めてしまう変人こそ成功者

運の良い人は、たくさんのことを次々と試す

何度も失敗したがメキメキ習得した

ひたすら試す

しくじったものはすてる

自分の目標がわからない時たくさん試せば良い、答えを見つけるまで

そして見つかれば自分の時間を使う

転職は自分に合った職と巡り合える

専門外のことやってみる

何かを夢見ると灰白質はすでに望みのものを得たと勘違いする

お酒によう感覚に似ているからしてしまう

夢を実現する道に立ちはだかるものはなにか

克服するためにはどうするか

アライグマのゴミ荒らしはゲーム

楽観主義者

生活と仕事にゲームの要素を取り入れているか

飲酒によって人脈が構築される

外交的な方が有利

内向的な人はエキスパートになれる確率が高い

トップアスリートは内向的

内向的な人は成績が高い

熱狂的な好奇心、一意専心

気が利かないが優しい人と働きたがる

見返りは求めない

職場の人間関係が昇進に関係する

プライベート仕事を分けて考えられない

他社が経験した失敗から学ぶ方が手っ取り早い。メンターは手助けをしてくれる

若い人を指導していることは幸福を4倍にさせる

誰かに助けてもらうのではなく、助けてあげること

何かを食べて復活すると全てうまくいく

感謝は幸福を最ももたらす

快楽適応を感謝でなくす

成功において自信よりも大切なセルフコンパッション

うまくいかない時は自分を許す

自分への思いやりが強い人は現状認識できる

自分への思いやりが増すと、他者への思いやりも増す

自分への思いやりは事実に目を向け、完璧でないことを受け入れる

瞑想やマインドフルネスも効果あり

忘れるからメモする

自分を信じることは素晴らしいが自分を許せることはもっと素晴らしい

賢明さをもたらすセルフコンパッション

膨大な生産力は、長時間労働から生まれる

週に60時間労働

企業で成功する秘訣の一番が活力とスタミナ

給料は仕事の満足度を高めない

55時間を過ぎると生産性が落ちる